FORZA!!ザスパクサツ群馬 > 今冬最初の契約満了を発表。10選手と契約を更新しない大鉈を振るう
2015年11月18日

今冬最初の契約満了を発表。10選手と契約を更新しない大鉈を振るう

移籍情報画像.jpeg




◆今季最終戦を前に契約満了選手が発表

今年もこの季節がやってきました……。


【トップチーム】契約満了選手のお知らせ

お知らせ
この度、ザスパクサツ群馬では、契約満了に伴い下記のとおり10選手と来季の契約を更新しないことを決定しましたので、お知らせ致します。(2015年11月18日現在)



今回発表された選手は以下の通りです。


GK 北 一真
DF 夛田凌輔
DF 小柳達司
DF 有薗真吾
DF 久富良輔
DF 小林 誠
DF 小林 亮
MF 坂井洋平
MF ユン ヨンスン
FW 野崎桂太



まだ1回目の発表であるにも関わらず、契約満了となった選手は実に10名。クラブの現状からいって、入れ替わりが激しいのはさだめみたいなものですが、服部体制発足後わずか1年でこれだけの選手が満了になるのは、さすがに理解しがたい部分があります。

まず、チャレンジャーズから昇格した選手がいなくなってしまう件。残念で仕方ありません。もう少し長い目で育てるべきではないかと思います。

まぁ、新たな選手が昇格のチャンスを掴むのかもしれませんが、どういう考えがあってのことなのでしょうか。セカンドチームとユースは違うので、そもそもチャレンジャーズのあり方について、抜本的に考えるべき時が来ているのかもしれません。

坂井や小柳、小林 亮といった、今季主力として戦った選手が満了になったことについても、解せない部分があります。他の選手を残すための苦肉の策なのか、はたまた選手自身が契約更新を拒否したのか。

北と有薗というクラブの功労者がチームを去ることに関しては、素直に寂しいです。プロクラブである以上、別れは付き物。2人が納得する形で別れを迎えたのであれば、口出しすることはないのですが……。


その他にもまぁ色々と疑問はあるわけですが、サポカンなり何なり、然るべき時が来ればわかることもあるでしょう。

何にせよ、選手の皆さんには感謝の気持ちしかありません。ザスパで共に戦ってくれてありがとうございまいした!今後の活躍を心よりお祈りしています。

また別の記事で、今回契約満了となった選手の、ザスパで残した成績なんかをまとめたいと思っています。



◆今回の発表に対して、ザスパファン・サポーターの反応
















にほんブログ村 サッカーブログ ザスパクサツ群馬へ





スポンサードリンク



もしこの記事が気に入って頂けましたら、シェアして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

posted by リーオー at 23:53 | Comment(0) | ザスパクサツ群馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。