FORZA!!ザスパクサツ群馬 > 新加入のブラジル人トリオについてアレコレ調べたよ
2015年01月16日

新加入のブラジル人トリオについてアレコレ調べたよ

凄いのがやってきた!!しかも三人も!!

チーム始動日が翌日へと迫ったこの日、待ちに待ちに待った新戦力!!

その中でも、一際注目のブラジル人トリオについて、調べられるだけ調べてみました。


【トップチーム】オリベイラ選手(リオ・クラーロFC/ブラジル)より完全移籍加入のお知らせ


【トップチーム】タンケ選手(SCコリンチャンス/ブラジル)より完全移籍加入のお知らせ


【トップチーム】アクレイソン選手 (コメルシアルFC /ブラジル)完全移籍加入のお知らせ




◆万能型の攻撃的MFオリベイラ



“■オリベイラ 選手プロフィール
【本名】Padilha de Oliveira Leandro Aparecido (パジリア デ オリベイラ レアンドロ アパレシオ)
【通称】オリベイラ(OLIVEIRA)
【ポジション】MF
【生年月日】1988年1月2日(27歳)
【身長/体重】172cm/67kg
【出身地】ブラジル”




オリベイラは172cmと小柄ながら、テクニックがあり、前線ならどこでもこなせそうな選手。

利き足は右のようですが、両足問題なく使えそう。動画を見た感じ、FKのキッカーもこなせる様子。

昨季はセットプレーからの得点が、富山と並んでリーグワースト3位の5得点だったので、この点には期待したいですね。直接決められるようだったらデカイ。

ちなみに、オリベイラも2009年にコリンチャンスに所属していたようです(コリンチャンスからは、若手のカイケもレンタル移籍中)。その後、ブラジル国内を渡り歩き、昨年はサウジアラビアでプレーしていたようです。

SNSは色々と調べてみましたが、それらしきアカウントは見つからず。



◆まさに戦車!!コリンチャンスから完全移籍のタンケ



“■タンケ選手プロフィール
【本名】Da Silva Souza Douglas William (ダ シルバ ソウザ ドウグラス ウィリアム)
【通称】タンケ(TANQUE)
【ポジション】FW
【生年月日】1993年10月27日(21歳)
【身長/体重】188cm/92kg
【出身地】ブラジル”




キック力が尋常じゃないw 弾丸みたいなシュート打ってます。しかも、左右両足でw

正に戦車だ。エデルも同じ愛称だったけど、こっちはこんな感じです。



まだ21歳と若く、しかも名門コリンチャンスからの完全移籍。背番号10は、クラブからの期待値が伺い知れます。

このクラスの選手がやってくるとは……。

何か裏があるんではと勘ぐってしまうのは、私の心が邪だからでしょうか?w

体格からいって、運動量は期待できないよね。まぁ、雪の中でもしっかりランニングしていたみたいだし、期待しちゃいます!!

タンケのSNSは、本人らしきTwitterアカウントは発見したものの、現在は更新されていない模様(偽物の可能性もあり)。リンク先のインスタは、使われていませんでした。

プロフィール画像の娘は彼女かな?かわいいね。





◆強面なアクレイソンは愛妻家。リーダーとして期待



“■アクレイソン選手プロフィール
【本名】Acleisson Scaion (アクレイソン スカイオン)
【通称】アクレイソン(ACLEISSON)
【ポジション】MF
【生年月日】1982年5月21日(32歳)
【身長/体重】176cm/80kg
【出身地】ブラジル”




今回新たにやってきた三人の中で、最年長選手のアクレイソン。ポジションは中盤ですが、顔からいってまず間違いなくボランチでしょう。

動画では、展開力のあるパスや、強烈なミドルシュート、献身的な守備もみせています。FKを蹴っている場面も。

今年は、オリベイラにアクレイソン、そして松下とキッカー豊富な予感。近い距離なら、タンケの大砲もあり。FKからの得点、ホント期待できそう。

上記のように、Facebookアカウントを持っていて、そこでも(たぶんファンと思われる方々から)キャプテンとして親しまれているようでした。

昨季のザスパは、ゲームコントロールが出来ずに、勝ち点を取り損ねる試合が多々ありました。アクレイソンと松下が加われば、うまいゲーム運びが期待できそうです。



Facebookの他にそれらしきTwitterアカウントも発見しましたが、こちらも更新されていない様子(偽物の可能性あり)。




……以上、新加入ラジル人選手たちの情報でした!!彼らの活躍に、今年のザスパの命運がかかっているといっても過言ではありません。

めっちゃ応援しよう。





こちらの外国人枠についてご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください……。


スポンサードリンク



もしこの記事が気に入って頂けましたら、シェアして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

posted by リーオー at 18:07 | Comment(0) | ザスパクサツ群馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。