FORZA!!ザスパクサツ群馬 > 補強第五弾!山形からDF小林亮、流経大からMF江坂任が加入
2015年01月12日

補強第五弾!山形からDF小林亮、流経大からMF江坂任が加入

新年迎えてもなかなか発表のなかった、新戦力情報がやっと出ました。

モンテディオ山形から、DF小林亮選手!!

そして、流通経済大学からこの冬三人目の大学出身ルーキー・江坂任(あたる)選手!!

【トップチーム】小林 亮選手 モンテディオ山形より完全移籍加入のお知らせ


【トップチーム】江坂 任選手(流通経済大学)2015シーズン加入内定のお知らせ





◆貴重なベテラン選手。右SBが本職の小林亮

山形より加入が決まった、SB小林亮のプロフィールはコチラ。(ザスパ公式より抜粋)

“■小林 亮 選手プロフィール
【ポジション】DF
【生年月日】1982年9月12日(32歳)
【身長/体重】170cm/69kg
【出身地】埼玉県
【経歴】武南高−駒澤大−柏レイソル−大分トリニータ−モンテディオ山形
【出場歴】Jリーグ:216試合/7得点(J1リーグ:113試合/2得点、J2リーグ:103試合/5得点)
 ※初出場:2005年4月9日 J1 第4節 清水vs柏 
 カップ戦:22試合/1得点
 天皇杯:17試合/0得点

■小林選手コメント
「2015シーズンよりザスパクサツ群馬の選手として戦うことになりました小林亮です。
自分を必要としてくれたチームに感謝し、その想いをプレーで表現できるよう、そして多くの試合でサポーターの皆さんと喜びを分かち合えるよう、頑張っていきますので応援宜しくお願いします!」”


駒沢大学出身なんですね。駒沢出身といえばザスパにはは、同じ名字の小林竜樹がいますね。

さらに今季、駒沢から新加入となった小牟田、川岸もいます。駒沢率急上昇。

小林亮がここ三年間、山形で残した主な成績(J2リーグ戦)はコチラ。



2012年は右SBの主力選手として35試合に出場していますが、2013年の8月に右ひざ前十字じん帯損傷で全治約6カ月と診断されています。

怪我から約一年後のリーグ戦で復帰。怪我が長引いたのか、怪我は治っていたものの、ベンチに入る機会すら与えられなかったのかは、定かではありません。

小林は以前にも左膝の前十字靭帯を痛めた経験があるようなので、ザスパの練習環境に少し不安があります。(天然芝の専用練習場が出来るという情報もありますが、まだ先の話のようです……。)



しかしながら、現時点でザスパのDFラインには貴重なベテラン選手であることはまちがいないですね。

とりあえず、これでサイドバックは四人(夛田:左右、小柳:左右&CB兼任、久富:右)確保出来ました。

小林には、ザスパで再び輝いてもらいたいですね!!



◆イケメンきたる!!流経大からインカレ得点王の江坂任(あたる)が加入

江坂のプロフィールはコチラ。(ザスパ公式より抜粋)

“■江坂 任 (えさか あたる)選手プロフィール
【ポジション】MF
【生年月日】1992年5月31日(22歳)
【身長/体重】175cm/67kg
【出身地】兵庫県
【経歴】ウッディSC−三田市立ゆりのき台中−神戸弘陵高―流通経済大学

■江坂選手コメント
「今季からザスパクサツ群馬に入団することになりました江坂任(あたる)です。
小さい頃からの夢であったプロサッカー選手になれたことをとても嬉しく思います。
今まで自分に関わって下さった方々に感謝して、1日でも早くザスパクサツ群馬の勝利と、J1昇格に貢献できるように頑張りますので応援よろしくおねがいします。」”


名門・流経大出身。流経大といえば、乾大知。彼が四年生の時の一年生になるのかな?

江坂は得点力が魅力の、攻撃的MFのようです。左右両足使えて、ミドルレンジからのシュートも持っているそうです。


しかしまぁ、彼、イケメン。これは期待しちゃいますわ。

同じく大卒の小牟田、川岸も期待出来そうだし、今季は大卒ルーキーに要注目ですね!!

最後に、同じ流経大から熊本に入団が決まった、鈴木翔登選手のツイートをご覧下さい。



なんだろう、駒沢からやってくる二人との空気感の違いは。

駒沢の二人(主に川岸だけど)は、ネタの匂いしかしないのに……w

参考までに。

【過去記事】⇒ 補強第四弾!駒沢大からFW小牟田洋佑とDF川岸祐輔の加入が内定


スポンサードリンク



もしこの記事が気に入って頂けましたら、シェアして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

posted by リーオー at 11:50 | Comment(0) | ザスパクサツ群馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

