FORZA!!ザスパクサツ群馬 > 契約満了になった青木孝太のセクシー動画を見て懐かしむ
2015年01月09日

契約満了になった青木孝太のセクシー動画を見て懐かしむ

青木孝太の契約満了が発表されました。泣

【トップチーム】青木 孝太選手 契約満了のお知らせ

「ザスパクサツ群馬のサポーターの皆さん、2年間どうもありがとうございました。来季、新たなチャレンジをしていくことを決めました。今までと違った環境で、自分のプレーがどこまで通用するか自分の可能性を広げていきたいと思っております。ザスパクサツ群馬をはじめ、今までお世話になった皆様に感謝しつつ、これからも頑張っていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。」


青木に関しては、タイプレミアリーグへの移籍を希望していると、昨年末に上毛新聞で報じられていました。




◆青木孝太のザスパクサツ群馬での主な成績



出場試合だけをみても、彼がザスパに欠かせない選手だったことがよくわかります。

二年でリーグ戦全84試合出場のうち、81試合(約96%)に出場って、頑張りすぎてて感謝しかありません……。

さらに、2013シーズンは3得点9アシスト、2014年は6得点1アシスト(今季1アシストしかなかったのは意外)と、ザスパでは数少ない得点に多く絡める選手でした。

そして、青木の魅力といえば“セクシーフットボール”。

※セクシーフットボール 〜 強引にゴールを奪うようなサッカーではなく、一枚一枚服を脱がせていくような色気のあるサッカー。野洲高校の山本佳司監督が考案したスタイル。2006年の高校選手権で野洲高校は、青木孝太、楠神順平、乾貴士らを擁し、このセクシーフットボールを見事に体現。初優勝を果たした。

確かに青木は、数字は元より、見ていて花のある選手でした。青木にボールが入って、スイッチがオンになる瞬間が好きだったなぁ……。



◆というわけで、青木のセクシーシーンで感傷に浸ってみましょう


☆2013開幕戦のアウェイ水戸戦でのゴール



2013シーズンに秋葉体制となったザスパは、青木のこのゴールから歩み出しました。


☆2013アウェイ札幌戦で見せた、股抜きターンからのアシスト



これはセクシー!ワントラップして背後の相手の股を抜くターン!

なぜ背後が見える?と疑問でならない、見事なボールタッチでした!


☆2014アウェイ千葉戦で2得点に絡む大活躍



古巣である千葉を相手に、キャプテンマークを巻いて大活躍!(まさかここから逆転されるとは思わなかったw

1点目の股抜きシュート、2点目の起点になったドリブル突破。どちらをとってもセクシーでしかありません。


☆2014ホーム富山戦で見せたドンピシャヘッド

(青木のゴールは2分過ぎあたりから)


水も滴るいい男。ある意味セクシーな、このゴール。

元ザスパキャプテンのイケメン、ミクさんもがっくしの豪快ヘッドでした。


☆2014ホーム大分戦、なんか必殺技みたいなローリングヘッド



なぜ回った?!これは、狙ったのか?!

……だとしたら、なぜ回ったw

真相を確かめようとしたら、スローリプレイのアップとなる一番肝心なところが、船越コーチの陰に隠れて見えませんでした。

優蔵さんデカすぎw


☆2014最終戦のホーム愛媛戦、値千金のゴール

(青木のゴールは1分過ぎあたりから)


青木はザスパに来て最初の試合と、最後の試合でしっかりゴールを奪っていたんですね。

ゴール自体は当たり損ねたもので、セクシーとは言い難いですが、印象深いゴールです。

この試合の終盤に実現した四人の組み合わせ、平繁、ロビーニョ、エデル、青木は胸が躍ったなぁ。


☆2014天皇杯浦和戦、ジャイアントキリングを生んだ同点弾



これを忘れてはいけませんね!(…忘れてましたスミマセン)

このゴールこそ“スイッチ”入ったのがわかる、青木孝太らしいゴールだったと思います。

ロビーとのワンツーから、利き足ではない右足で振り抜いた会心のゴールでした。

この試合はザスパ史上初と噂された、民放の地上波LIVE放送があったわけですが、見事に強烈なインパクトを残してくれました。

ザスパ草津時代に、当時のJ1王者だったマリノスを破ってベスト8進出という快挙がありましたが、それに次ぐ歴史的勝利だったのではないでしょうか?

正に、ジャイアントキリング。忘れられない一勝となりました。
(注:忘れてたことには触れないでください)




……以上、青木孝太のセクシー動画集でした。

タイに行っても頑張れ孝太!

移籍交渉がまとまらなかったら、いつでも帰ってきてね!


※この記事の動画も、 hiromu furui 様のYouTubeチャンネル より、リンクを貼らせて頂いております。感謝です。

スポンサードリンク



もしこの記事が気に入って頂けましたら、シェアして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

posted by リーオー at 22:32 | Comment(0) | ザスパクサツ群馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。